So-net無料ブログ作成
検索選択

メガソフトさんのサイトに記事を書かせてもらいました(^o^) その2 [お仕事]

こんにちは。Y's HandsのKこと加藤です。

今日の気分にぴったりの写真。
見てると、そうだ!プログを更新しよう!って気になりました。
カエルくん、ありがとう。このおハガキをくれたお友達にもありがとう。

kaeru.jpg

先日、メガソフトさんのサイトに2回目の記事を書かせていただきました。
今回は、なるべく実体験に基づいた内容をご紹介したかったので、いきなり手が出てきて「オヨヨっ!?」と驚かれた方がおられたらすみませんm(_ _)m 貞子ではありません。私の手でございます^^;
当てる光でこんなに見え方が違うよって事がお伝え出来ていたら体を張った甲斐があります。(なんてちょっと大袈裟・・・)
気になった方は、サクセスインテリアのコーナーをご覧いただけると嬉しいです。

3回シリーズの予定です。次回もお楽しみに〜(^-^)/。

さて、このところは、各メーカーさんの新作発表会を色々回って新商品に目をキラキラさせております。
いいなぁって思うと試しに自宅で使ってみたくなる衝動を抑えるのが大変です。

新商品と言えば先の記事で1回目にご紹介させていただいたスピーカー付き電球「PLAYBULB」です。

rePlayBulb.jpg iphone rimokon.jpg

iPhoneに専用アプリを入れると右のようにシェイクで調光をしたり音楽のON/OFFが出来たりします。
我が家は山沿いのせいかラジオがあまりきれいに入らないので、iPhoneからBluetooth経由で飛ばして聴いています。簡単に持ち運べるのでキッチンでお料理しながら…とか寝る前に…にも音楽が聴けて重宝しています。

梅雨で気分がすぐれない日もありますが、好きな音楽を聴きながら楽しくお仕事していきましょう〜。
体調を崩さないようにしてくださいね。






メガソフトさんのサイトに記事を書かせてもらいました(^o^) [お仕事]

すっかりのご無沙汰です。Kです。
私が記事を書いたのは・・・去年の8月以来ではあ〜りませんか!(汗)
まぁ、思いがけない事が色々起こるものですねぇ〜と言いながら何とか日々頑張っております。
そんな中、今日は、嬉しいお仕事のご報告です。

インテリアデザイナーNEOなどでお馴染みのメガソフト株式会社様のWEBサイトの新コーナー「サクセスインテリア」に記事を書かせていただきました。「私の照明提案のポイントとおススメの照明機器(第1回:セオリー編)
そこに灯りがある事でホッと出来るっていいですよね〜(^。^)

まだまだ未熟者の私がお受けして良いのか?と迷いましたが、ずっと照明が好きでこだわってきた事もあり、相棒のSさんやメガソフトの担当の方々に助けてもらって頑張ってみる事にしました。

ただいま第2回目を執筆中。
お仕事を頂いた事に感謝してがんばらなくっちゃ!

先日、所属しているインテリアコーディネーター協会関西(ICA関西)主催のインテリアデザイナーNEO2の勉強会に参加したので、この機会にソフトを使えるようになりたいなぁと思ってまーす。
reIMG_5073.jpg




1月~4月の活動まとめちゃいました

 こんにちは~Sです。

2015年に入ってからも、仕事、セミナー、勉強会等

ICとしての活動も活発で、あっという間にGWも終わってしまいました。

というわけで・・・     

ほんの少しですが

活動報告をまとめました。

ダイジェスト.jpg

毎回、いろんな刺激を受けている”わいずはんず”です。

日々、出会える人、経験に感謝です。


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コンセプト [イベント]

201410椅子フライヤーはがき.jpg

こんにちは、Sです。

前回の記事で、コンセプトを近日アップ!などと書いておきながら

いったいいつアップするのやらでした。毎度のことかもですね・・;)

今回は写真のようなちょっとかわいい説明カードを作ってみました。

内容は読みずらいので以下にピックアップします。

こんな思いを込めて作りました。

************************

昨年、ジャパンテックスに出展したキラキラの椅子を
今度はスツールにしてみました。
 
「Save The Earth」
この意味を持つ言葉をよく耳にするようになりました。
それと同時に、大きな自然災害が起こっています。
もしかしてこれは・・地球の叫びではないかと感じてしまいます。
 
私たちは、地球上の生命を頂き生きています。
欲のために乱獲することなく、必要なものを少し頂き
そしてお返しをする。
美しい地球を守って次世代のために循環させていく。
そんなメッセージをスツールで表現してみました。
 
ワイズハンズは2012年神戸アートマルシェでアーティストと
インテリアデザインのコラボで空間をプロデュースしたのを期に
結成したインテリアコーディネーター二人のユニットです。
 
それぞれの経験を生かし、イベントの参加、モデルハウスのコーディネート
インテリアプランのご提案、店舗のリニューアル工事、セミナー依頼など
少しずつ活動を広めております。
 
また、手作りを通し、女性が生き生き暮らせる日々を研究、実践中です。
 
              2014.10  Y's hands

************************


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

LIVING & DESIGN展~椅子展 開催中! [イベント]

昨日からはじまったLIVING & DESIGN展、連動プロジェクトの椅子展は明日まで!!

あの白いスツールが・・・

isuten02.jpg

isuten03.jpg

isuten01.jpg

キラキラに変身しました。

名付けて「Save The Earth」

コンセプトは近日、アップします。

とりあえず、明日まで梅田グランフロント北館5F

サンワカンパニーで開催中です。

投票もしています。

テーブルトップインスタレーションも同時開催しています。

こちらも素敵なんです。

isuten04.jpg


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

LIVING & DESIGN展~椅子展 [イベント]

 こんにちは!Sです。

今年も2014年10月15日~17日までLIVING & DESIGN展が開催されます。

その連動プロジェクトで、11日~17日まで椅子展

グランフロントのサンワカンパニーさんで開催されます。

Y's handsも参加させていただきます。

スツール.jpg

今回は、この椅子が変身しま~す[exclamation]


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

リサブレアさんのオープニングパーティー [イベント]

 こんにちは。Y's HandsのKです。

蝉の鳴き声が、虫の鳴き声に代わり、
ようやくクーラーがいらない日が増えてきて秋がそこまできてるのかなって思う今日このごろ頃です。

久々の更新は、楽しい話題から…。
先日、リサブレアさんの新店オープニングパーティーに参加させてもらいました。

リサブレア.jpg

店舗、工房、ギャラリー…5階建のどこをとっても素敵な空間でした。

美味しいお料理やタロット占い、アコーディオンとタップダンスのパフォーマンスなど、嬉しいおもてなしに感激しました。

久しぶりに会った友人に写真を撮ってもらってご機嫌な様子です。

IMG_8417.JPG



 


モデルハウスのコーディネート [コーディネート]

すっかりご無沙汰しております。Y's handsのSです。

もうSUMMERまっただ中ですね。。。

ユニットとして活動しておりますが、嬉しいことにお仕事をさせて頂き

バタバタしておりました。ようやく落ち着いたと思いきや

日常のあれやこれやと・・・することが満載で

例会もままならない状態でした。

さて、6月にコーデイネートさせて頂いたモデルハウスの写真を少しご紹介させてください。

ここは、スペインのインテリアブランドのザラホームをイメージしました。

もちろん小物もここの商品をたくさん使っています。

コンセプトは「CONVERSATION」

一人掛けソファを2台をセレクト!ほどよい距離感がいいですね

楽しい会話が生まれそうです。

チェック柄のソファにピンクと花柄のクッションがキュンキュンかわいいです[揺れるハート]

サイドテーブルは透明を選びました。向かって右がご主人

左が奥様のテーブルです。

living04.gif

komono10.gif

TVボードの取っ手はZARAのものと取り替えました。

ちょっとしたチェンジでインテリアが変わります。

komono11.gif

額の枠だけを使い、カーテンと同じ布プラス花でアレンジ

ZARA小物満載(笑)

living02.gif

今回の手作りはZARAの花柄ナプキンで作ったファブリックボードです。

簡単に作れておしゃれにポストカードなどを飾れます。

お客様を歓迎する幸運アイテムのパイナップルと共に玄関に飾りました。

 living05.gif

そしてこちらは、TOSOのレーザーカットロールスクリーン

シャンデリア柄にカットされたおしゃれなものです。

実はこれ、部屋の中ではもちろん夜に外から見るとカットされた部分から光が漏れて

素敵すぎるのです。

toso01.gif


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

バッグづくり~ [例会]

こんにちは。

Y's HandsのKです。

今月の例会は、ゴールデンウィークの真っただ中にBag作り。

どんなデザインにしようか~?と私が手芸の本をパラパラとめくっているうちにSさんの鉛筆を持つ手は動き始め、気が付けばもう布を裁っている!!!神業のような速さです。

そしてじゃーん!完成~(すでにフェイスブックにアップ済みです)

bag01.jpg

bag02.jpg

裏地の赤が効いていてとってもかわいい仕上がりです。

そしてのんびり屋の私は・・・当日中には完成せず、宿題に。。。

ようやく完成いたしました。

bag03.jpg

取っ手部分の生地が分厚くなってミシンの針が何度か折れそうになりましたが、なんとか無事に完成しました。

ブログを読んで下さっている方は、お気づきでしょうか?

この2つのバッグの生地は、昨年ジャパンテックスのTake a Seatに出展した椅子と共生地です。

ずいぶん時間が空いてしまいましたが、出展の思い出も込めて作りました。

やっぱり手作りは楽しいですね。

夏っぽい生地でもう一つ作ろうかなぁ~(^^♪


モデルハウスのコーディネート [コーディネート]

こんにちは!!Y‘s handsのSです。

k&S.jpg

相変わらずのご無沙汰です^^

さて、昨年から引き続き大忙しのインテリア業界。

そんな中、モデルハウスのコーディネートをさせて頂きました。

弾丸でしたが、何とか期日に納める事ができました。

コンセプトは「Airy FeelingModern」

クリアで気持ちの良い風が吹き抜けるような一戸建ての物件でしたので

この名前にしました。

リビングの写真です。

living01 (500x333).jpg

living05 (500x333).jpg

ピカソの絵がとてもさわやかでかわいいのです。

小物のカラーもそれにリンクさせています。

living02 (500x410).jpg

流行のフロアランプはいいアクセントになります。

table03 (500x333).jpg

ダイニングチェアーはコンセプトカラーのターコイズブルーです。

kitchen01 (500x333).jpg

選んでおきながら・・・リアルなリンゴとオレンジです(笑)

洗面やトイレもかわいく

washroom (333x500).jpg

toilet02 (333x500).jpg

2Fの書斎です。

ちょっとしたスペースですがあると嬉しいですね!

library 01 (500x371).jpg

和室はしっとりとモダンに!!

Japanese-style room01 (333x500).jpg 

以上、少しですがご紹介させて頂きました。

では、また~


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨