So-net無料ブログ作成

Craftwoman's Exhibition開催中!

IMG_6894.JPG

Craftwoman's Exhibition開催中

Y’s handsはテーブルランナー、ランチョンマット、ミニバッグを製作、販売しています。

他に今流行のチョーカー、ブレスレットなどの小物も販売しています。

毎日、たくさんのお客様がいらしてくれています。ありがたいことです。

IMG_6977.JPG

IMG_6976.JPG


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Craftwoman's Exhibition [イベント]

12月13日~18日まで開催する

Craftwoman's ExhibitionのイベントにY's handsも出展します。

仕事でご一緒させて頂いた仲間の7人展になります。

場所はさくら夙川にあるおしゃれなカフェ「WORLD TIMES」

今回は小物の販売もあります。

クラフトウーマン01jpg.jpg

ただ今、頑張って製作中です。

テーブルランナー、ランチョンマット、ミニバッグ・・・など

ちょっとおしゃれでエレガントな作品です。

                                                    記:  Y's hands  S


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

AKARI and ISU展 [イベント]

 ワイズハンズのSです。

AKARI and ISU展も無事終わりました。

開催中に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。 

写真は、今回の冊子です。まだ作る前でしたのでイラストで表現しています。

akariisu10.jpg 

そして、出来上がったものがこちらです。

akariisu01.jpg

akariisu04.jpg

akariisu03.jpg 

猫もウサギも・・・イモムシもいます。 

akariisu08.jpg 

 サンワカンパニーのおしゃれな空間にあるアリスタワーは、まるで木の妖精のようです。


主催して下さったJID西日本の皆様、会場であるサンワカンパニー様、

ありがとうございました。感謝いたします。 

 


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

AKARIandISU展に参加します [イベント]

 こんにちはワイズハンズのSです。

ちょこちょこの更新ですが、店舗プランの相談や勉強会やセミナーの参加など・・・

個々の仕事もですがワイズハンズとしても前進しております[るんるん]

明日からグランフロント北館ナレッジキャピタル5F㈱サンワカンパニーショールームで

暮らしの場がつながる・人がつながる「AKARIandISU展2016」に出展いたします。

今回はAKARIで参加!タイトルは「Alice’s Light Tree」不思議の国のアリスをイメージしたガーリーなライトに仕上がっています。あなたを少し楽しい気持にできたらうれしいです。

開催は5日(水)~11日(火)です。

AKARIandISU-TEN2016フライヤー06-cs5.jpg


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Facebookのページを作りました(^O^) [ごあいさつ]

こんにちは。わいずはんずの加藤です。
今日から9月ですね。何となく気分が新たになります。

ブログはずいぶんご無沙汰してしまいましたが、本日よりFacebookのページを公開しましたので、そちらの方へのお越しもお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。
DSC04524 (380x253) (2).jpg



インテリアセミナーの日 [お仕事]

こんにちは。大変ご無沙汰しております。
「わいずはんず」の加藤です。

日々、色んな事がありますね〜。
義母が昨年末に股関節を骨折、4ヶ月の入院・リハビリ生活を終えて元気に帰宅。だいぶ落ち着いて普通の生活が戻って来ました。
いや〜、見ている方も辛い日々でしたが、バランスの取れた食事と運動の大切さ、健康で生活出来るありがたみをしみじみと感じる機会となりました。

今朝は、自宅周辺をお散歩し、公園で「ラジオ体操第1」の曲を頭の中にかけながら体操して気持ちのいい朝のスタートです。[手(チョキ)]

さて、書きたい事は、山ほど溜まっておりますが・・・
6月8日(水)に大阪市立住まい情報センターの研修室でインテリアセミナーの講師を担当させていただきました。
私たちが所属しているインテリアコーディネーター協会関西(ICA関西)で2000年からずっと続けているセミナーでプロジェクトチームのメンバーが毎月持ち回りで様々なテーマで講師を担当します。
そして、今月のテーマは「あかりで素敵なインテリア」という事でお話をさせていただきました。[ひらめき]
受講して下さった皆様、ありがとうございました。今年も出会いに感謝です。
日々の暮らしに少しでも生かしていただけると嬉しいです。

reDSC_8744.jpg

来月は、インテリアスタイルのお話が聞けますよ。
以降のスケジュールは、ICA関西のWEBサイトをご覧ください。
情報広報委員として簡単なセミナーレポートを書かせていただいています。
そちらも機会があればご覧ください。よろしくお願い致します。





メガソフトさんのサイトに記事を書かせてもらいました(^o^) その2 [お仕事]

こんにちは。Y's HandsのKこと加藤です。

今日の気分にぴったりの写真。
見てると、そうだ!プログを更新しよう!って気になりました。
カエルくん、ありがとう。このおハガキをくれたお友達にもありがとう。

kaeru.jpg

先日、メガソフトさんのサイトに2回目の記事を書かせていただきました。
今回は、なるべく実体験に基づいた内容をご紹介したかったので、いきなり手が出てきて「オヨヨっ!?」と驚かれた方がおられたらすみませんm(_ _)m 貞子ではありません。私の手でございます^^;
当てる光でこんなに見え方が違うよって事がお伝え出来ていたら体を張った甲斐があります。(なんてちょっと大袈裟・・・)
気になった方は、サクセスインテリアのコーナーをご覧いただけると嬉しいです。

3回シリーズの予定です。次回もお楽しみに〜(^-^)/。

さて、このところは、各メーカーさんの新作発表会を色々回って新商品に目をキラキラさせております。
いいなぁって思うと試しに自宅で使ってみたくなる衝動を抑えるのが大変です。

新商品と言えば先の記事で1回目にご紹介させていただいたスピーカー付き電球「PLAYBULB」です。

rePlayBulb.jpg iphone rimokon.jpg

iPhoneに専用アプリを入れると右のようにシェイクで調光をしたり音楽のON/OFFが出来たりします。
我が家は山沿いのせいかラジオがあまりきれいに入らないので、iPhoneからBluetooth経由で飛ばして聴いています。簡単に持ち運べるのでキッチンでお料理しながら…とか寝る前に…にも音楽が聴けて重宝しています。

梅雨で気分がすぐれない日もありますが、好きな音楽を聴きながら楽しくお仕事していきましょう〜。
体調を崩さないようにしてくださいね。






メガソフトさんのサイトに記事を書かせてもらいました(^o^) [お仕事]

すっかりのご無沙汰です。Kです。
私が記事を書いたのは・・・去年の8月以来ではあ〜りませんか!(汗)
まぁ、思いがけない事が色々起こるものですねぇ〜と言いながら何とか日々頑張っております。
そんな中、今日は、嬉しいお仕事のご報告です。

インテリアデザイナーNEOなどでお馴染みのメガソフト株式会社様のWEBサイトの新コーナー「サクセスインテリア」に記事を書かせていただきました。「私の照明提案のポイントとおススメの照明機器(第1回:セオリー編)
そこに灯りがある事でホッと出来るっていいですよね〜(^。^)

まだまだ未熟者の私がお受けして良いのか?と迷いましたが、ずっと照明が好きでこだわってきた事もあり、相棒のSさんやメガソフトの担当の方々に助けてもらって頑張ってみる事にしました。

ただいま第2回目を執筆中。
お仕事を頂いた事に感謝してがんばらなくっちゃ!

先日、所属しているインテリアコーディネーター協会関西(ICA関西)主催のインテリアデザイナーNEO2の勉強会に参加したので、この機会にソフトを使えるようになりたいなぁと思ってまーす。
reIMG_5073.jpg




1月~4月の活動まとめちゃいました

 こんにちは~Sです。

2015年に入ってからも、仕事、セミナー、勉強会等

ICとしての活動も活発で、あっという間にGWも終わってしまいました。

というわけで・・・     

ほんの少しですが

活動報告をまとめました。

ダイジェスト.jpg

毎回、いろんな刺激を受けている”わいずはんず”です。

日々、出会える人、経験に感謝です。


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コンセプト [イベント]

201410椅子フライヤーはがき.jpg

こんにちは、Sです。

前回の記事で、コンセプトを近日アップ!などと書いておきながら

いったいいつアップするのやらでした。毎度のことかもですね・・;)

今回は写真のようなちょっとかわいい説明カードを作ってみました。

内容は読みずらいので以下にピックアップします。

こんな思いを込めて作りました。

************************

昨年、ジャパンテックスに出展したキラキラの椅子を
今度はスツールにしてみました。
 
「Save The Earth」
この意味を持つ言葉をよく耳にするようになりました。
それと同時に、大きな自然災害が起こっています。
もしかしてこれは・・地球の叫びではないかと感じてしまいます。
 
私たちは、地球上の生命を頂き生きています。
欲のために乱獲することなく、必要なものを少し頂き
そしてお返しをする。
美しい地球を守って次世代のために循環させていく。
そんなメッセージをスツールで表現してみました。
 
ワイズハンズは2012年神戸アートマルシェでアーティストと
インテリアデザインのコラボで空間をプロデュースしたのを期に
結成したインテリアコーディネーター二人のユニットです。
 
それぞれの経験を生かし、イベントの参加、モデルハウスのコーディネート
インテリアプランのご提案、店舗のリニューアル工事、セミナー依頼など
少しずつ活動を広めております。
 
また、手作りを通し、女性が生き生き暮らせる日々を研究、実践中です。
 
              2014.10  Y's hands

************************


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。