So-net無料ブログ作成
インテリア ブログトップ

インテリア★フォーラム三都市開催 [インテリア]

こんにちは、ワイズハンズのSです。


今年2月に行ったスペインでのペンション改装の報告会が

4月東京、8月大阪、9月名古屋と開催され、三都市とも大盛況に終えることが出来ました。

houkokukai.jpg

報告会で伝えたいことはたくさんありますが各部屋の紹介は5分と短いです。

スライドを見せながら行く前の思い、現地での買い物~施工~完成までを簡潔に話させて頂きました。


409号室のコンセプトは

「Alice became a female~20歳のアリス」
少女だったアリスも美しい女性となり、
まっすぐな瞳は力強さとやさしさが調和し、
凛とした姿は人々に勇気を与えます。
そんなアリス、実は今も世界中を冒険しています。
世界中の「こんにちは」「ありがとう」が
書かれた壁もアリスからのメッセージ。
そんな部屋を表現しました。


報告会が終わって、リーダーズトーク、懇親会と

盛りだくさんのタイムスケジュールでした。

東京、名古屋では普段お会いしない方々と交流させて頂きました。

各地のインテリアコーディネーターが横につながるってなんだかワクワクします。



posted by oko at nice!(0)  コメント(0) 

インテリアセミナー(照明)を担当させていただきました [インテリア]

暑中お見舞い申し上げます。


Y's HandsのKです。

ずいぶんご無沙汰をしてしまいましたm(_ _)m


私たちが所属しているインテリアコーディネーター協会関西では、毎月セミナープロジェクトチームのメンバーが交代で一般生活者向けのインテリアセミナーを担当しています。

このセミナーは、2000年からほとんど欠かす事なく続いているセミナーなんですよ。


2017年8月9日(水)は、「インテリアのあかり 〜楽しむあかりと照明プラン〜」と題して照明のセミナーを担当させていただきました。とーっても暑い中、ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

セミナーの様子は、ICA関西のセミナーレポートにも紹介してもらっています。


20170809US_Kato03.jpg


今年は、昨年より実演コーナーを長くとって色々な灯りを体感していただきました。

その分、実例などのスライドをご覧いただく時間があまり無くなってしまって・・・ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

このブログの過去の記事やフェイスブックをご覧いただけると幸せです。


そんな実演の中でご紹介した即席スタンドの写真です。

このセードは、Sさんからもらったバルセロナのお土産なんです。

キレイでしょ〜[ひらめき]

自宅では、ワイングラスに乗っけて灯りを楽しんでいます。

セミナーには、ワイングラスが持って行けず、でも見てもらいたい!と思い、

プラスチックのコップで代用しました。


20170809US_Kato02.jpg


本当に見てもらいたかった姿がコチラ。

演出効果バツグンです。

Akari.jpg


セードを外すとこんな感じ。


reIMG_4990.JPG


日本にもこんな風に気軽にあかりを楽しめる物があれば良いなぁと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

クリエーションバウマンの新作発表会に行ってきました。 [インテリア]

スイスのブランド「クリエションバウマン」の新作発表会に行ってきました。


ショールームのディスプレイも素敵です。

baumann01.JPG


baumann02.JPG

カーテンの説明をして頂き、あらためてクオリティの高さ、デザインの斬新さを実感しました。

機能性能はすばらしかったです。アウトドアでのファブリック、レースの吸音カーテン、

デジタルプリント・・・・そしてどれもデザインがいい!!

説明後にちょっとしたパーティーがあり、おしゃれなウェルカムドリンク、フルーツチョコフォンデュ・・・

素敵なおもてなしをしてくれてハッピーな午後でした。


                                    記:  Y's hands  S

posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

ヨーロッパ最新トレンド&活用術セミナー2017 [インテリア]

ヨーロッパ最新トレンド&活用術セミナーに2人で行ってきました。お話しして下さるのは西垣ヒデキ氏と越川洋平氏
キーワードはイタリア、カルチュアル、更紗、トロピカル、ジオメトリック、ベルベット、ミネラル、 マーブル 、鉱物。
色はグリーンそれも浅いグリーンそしてスモーキーなピンク…目で見たヨーロッパのトレンドを写真と合わせて解説してくれました。生きた情報を惜しげもなく伝えて下さるのは本当に勉強になりありがたい事です。そして、昔取った埃のかぶった資格、埋もれた知識をきちんとブラッシュアップしなきゃいけないとおっしゃったのは、その通りだと思いました。
さて、最初の写真は自分で組み立てる車。
サブカテゴリーであるトランスポート、軽量であり簡単、運搬、収納も考えられているデザインのものです。
トロピカルやヘキサゴン、麻の葉などの模様もラグジュアリーになってお目見えしています。
IMG_9380.JPGIMG_9381.JPGIMG_9391.JPGIMG_9383.JPGIMG_9396.JPGIMG_9394.JPGIMG_9398.JPGIMG_9403.JPG

また、西垣ご夫妻が、先月米国IWCEコンペ電動部門で2位を受賞され、その時の施工例についてや楽しいエピソードも聞かせてもらいました。
IMG_3971.JPG


楽しくて充実のセミナーに参加させてもらえて良かったです。
これからしっかりアウトプットしていかなくっちゃ!


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
インテリア ブログトップ