So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

ありがとうございました(^O^) [イベント]

2016年12月18日World Timesさんで開催のCraftwoman's Exhibitionが無事に終了いたしました。
お寒い中、お忙しい中、お越し下さった皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
また、会場を快く貸して下さったWorld Timesの皆さま、大変お世話になりました。
たくさんの人に出会えたとっても楽しい1週間でした。

Craftwomanのお仲間との出会いにも感謝をこめて会場の写真をご紹介しますね。
2016craftw01.jpg

伊藤さんのパッチワーク作品です。
バッグやオーナメント、かわいいクマちゃんも。
壁には、制作に3ヶ月もかかったという大作が!
 2016craftw09.jpg
2016craftw03.jpg

次は、みなみさんのカルトナージュの作品。
色が綺麗なブッグカバーやメガネケース、トレイ・・・
クリスマスのカウントダウンカレンダーやリースも可愛かったです。
2016craftw02.jpg
2016craftw04.jpg 

続いては、遠山さんの革細工小物。
デザインが素敵でしっかりしていて、
革好きな私にはたまりません!
IMG_3477.JPG
2016craftw05.jpg 

そして森澤さんのフルーツポマンダーです。
私は、今回初めて知りました。
とっても良い香りで魔除けや虫除けにもなるそうです。
自分でも作ってみたくなりました。
IMG_3493.JPG 
2016craftw07.jpg

そして、呉本さんのガラスアートの数々。
手の込んだペンダント・スタンド照明、アートボード
クリスマスリースもかわいくて素敵でした。
2016craftw08.jpg
2016craftw06.jpg 

IMG_3445 (2).jpg

それぞれが、思い思いのリースを作って飾りました。
IMG_3490.JPG

そしてY's Handsの作品をご紹介。
バッグやテーブルランナー、ランチョンマット、ワンちゃんのお洋服、
アクセサリー、オーナメントを販売させていただきました。
IMG_3497.JPG

IMG_3495.JPG

IMG_3489.JPG

最後になってしまいましたが、綺麗なお花や差入れをたくさんありがとうございました。
幸せな時間を過ごさせていただきました。
IMG_3473.JPG

これからも暮らしを心地よくするために私たちが出来ることを
楽しみながら探していきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

”楽しいクリスマスを♪( ´θ`)ノ”


Craftwoman's Exhibition [イベント]

12月13日~18日まで開催する

Craftwoman's ExhibitionのイベントにY's handsも出展します。

仕事でご一緒させて頂いた仲間の7人展になります。

場所はさくら夙川にあるおしゃれなカフェ「WORLD TIMES」

今回は小物の販売もあります。

クラフトウーマン01jpg.jpg

ただ今、頑張って製作中です。

テーブルランナー、ランチョンマット、ミニバッグ・・・など

ちょっとおしゃれでエレガントな作品です。

                                                    記:  Y's hands  S


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

AKARI and ISU展 [イベント]

 ワイズハンズのSです。

AKARI and ISU展も無事終わりました。

開催中に足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。 

写真は、今回の冊子です。まだ作る前でしたのでイラストで表現しています。

akariisu10.jpg 

そして、出来上がったものがこちらです。

akariisu01.jpg

akariisu04.jpg

akariisu03.jpg 

猫もウサギも・・・イモムシもいます。 

akariisu08.jpg 

 サンワカンパニーのおしゃれな空間にあるアリスタワーは、まるで木の妖精のようです。


主催して下さったJID西日本の皆様、会場であるサンワカンパニー様、

ありがとうございました。感謝いたします。 

 


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

AKARIandISU展に参加します [イベント]

 こんにちはワイズハンズのSです。

ちょこちょこの更新ですが、店舗プランの相談や勉強会やセミナーの参加など・・・

個々の仕事もですがワイズハンズとしても前進しております[るんるん]

明日からグランフロント北館ナレッジキャピタル5F㈱サンワカンパニーショールームで

暮らしの場がつながる・人がつながる「AKARIandISU展2016」に出展いたします。

今回はAKARIで参加!タイトルは「Alice’s Light Tree」不思議の国のアリスをイメージしたガーリーなライトに仕上がっています。あなたを少し楽しい気持にできたらうれしいです。

開催は5日(水)~11日(火)です。

AKARIandISU-TEN2016フライヤー06-cs5.jpg


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コンセプト [イベント]

201410椅子フライヤーはがき.jpg

こんにちは、Sです。

前回の記事で、コンセプトを近日アップ!などと書いておきながら

いったいいつアップするのやらでした。毎度のことかもですね・・;)

今回は写真のようなちょっとかわいい説明カードを作ってみました。

内容は読みずらいので以下にピックアップします。

こんな思いを込めて作りました。

************************

昨年、ジャパンテックスに出展したキラキラの椅子を
今度はスツールにしてみました。
 
「Save The Earth」
この意味を持つ言葉をよく耳にするようになりました。
それと同時に、大きな自然災害が起こっています。
もしかしてこれは・・地球の叫びではないかと感じてしまいます。
 
私たちは、地球上の生命を頂き生きています。
欲のために乱獲することなく、必要なものを少し頂き
そしてお返しをする。
美しい地球を守って次世代のために循環させていく。
そんなメッセージをスツールで表現してみました。
 
ワイズハンズは2012年神戸アートマルシェでアーティストと
インテリアデザインのコラボで空間をプロデュースしたのを期に
結成したインテリアコーディネーター二人のユニットです。
 
それぞれの経験を生かし、イベントの参加、モデルハウスのコーディネート
インテリアプランのご提案、店舗のリニューアル工事、セミナー依頼など
少しずつ活動を広めております。
 
また、手作りを通し、女性が生き生き暮らせる日々を研究、実践中です。
 
              2014.10  Y's hands

************************


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

LIVING & DESIGN展~椅子展 開催中! [イベント]

昨日からはじまったLIVING & DESIGN展、連動プロジェクトの椅子展は明日まで!!

あの白いスツールが・・・

isuten02.jpg

isuten03.jpg

isuten01.jpg

キラキラに変身しました。

名付けて「Save The Earth」

コンセプトは近日、アップします。

とりあえず、明日まで梅田グランフロント北館5F

サンワカンパニーで開催中です。

投票もしています。

テーブルトップインスタレーションも同時開催しています。

こちらも素敵なんです。

isuten04.jpg


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

LIVING & DESIGN展~椅子展 [イベント]

 こんにちは!Sです。

今年も2014年10月15日~17日までLIVING & DESIGN展が開催されます。

その連動プロジェクトで、11日~17日まで椅子展

グランフロントのサンワカンパニーさんで開催されます。

Y's handsも参加させていただきます。

スツール.jpg

今回は、この椅子が変身しま~す[exclamation]


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

リサブレアさんのオープニングパーティー [イベント]

 こんにちは。Y's HandsのKです。

蝉の鳴き声が、虫の鳴き声に代わり、
ようやくクーラーがいらない日が増えてきて秋がそこまできてるのかなって思う今日このごろ頃です。

久々の更新は、楽しい話題から…。
先日、リサブレアさんの新店オープニングパーティーに参加させてもらいました。

リサブレア.jpg

店舗、工房、ギャラリー…5階建のどこをとっても素敵な空間でした。

美味しいお料理やタロット占い、アコーディオンとタップダンスのパフォーマンスなど、嬉しいおもてなしに感激しました。

久しぶりに会った友人に写真を撮ってもらってご機嫌な様子です。

IMG_8417.JPG



 


やはり・・・マリリンはお騒がせ [イベント]

 Y's HandsのSです。あと1週間程で2013年も幕を閉じますが
いまさらのイベント報告のアップです(笑)すみません・・・

JAPAN TEX2013に展示した私たちの椅子の様子

_8FX6293.jpg

あれ?椅子は?と、お思いでしょう・・・

001パネル.jpg

実は・・・東京に旅立つ寸前にこの子達が盗まれるといったハプニングがあり、

急遽、パネルでの展示となりました。

そのパネルにお詫びの文言を入れたのですが・・・

何故か以下の文言が消えてしまいました。

*******************************

I'm sorry

あまりにも魅惑的な椅子を作ってしまい、見つめる心だけにとどまらず、
恋に落ちたのでしょうか

そのもの自体を何者かにより連れ去られてしまいました。

ハリウッドの煌びやかさを表現した椅子とマリリンモンローを思わせる魅力的な椅子、
その2脚をこの場でお見せできないことを残念に思います。
わが子のように作った椅子です。無事に戻って来る事を祈っております。

そして、この機会を与えてくださった皆様、材料を提供してくださった皆様に感謝しています。
この場をお借りして心より御礼申し上げます。
                                                Y's Hands

*******************************

とてもショックでしたが、今となっては

マリリンって本当にお騒がせだわ^^

こちらを見て笑っている思いっきり魅力的な笑顔が見える気がします。

_8FX6295.jpg

 

 

さて、昨日は今年最後の例会でした。来年の目標も微力ながら立てました。

自分たちの歩幅でゆっくりですが、スキルアップしていき

与えられた人生を豊かな気持ちになるよう頑張っていきたいです。

 

では皆様、よいお年をお迎えください。

 

 


posted by oko at nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Take a Seatへ向けて、 いざ、始動! [イベント]

こんにちは。
Y's HandsのKです。

しばらくご無沙汰しているうちに、季節が変わろうとしています^^;
今日は、また夏が帰ってきたかと思うほど暑かったのですが、
わが家の周りでは、赤とんぼに秋の虫の鳴声と秋らしさが日々増してきています。
季節の変わり目ですね。
みなさん、体調を崩されませんように。。。

さて、今日はお知らせです。

春のイベントに引き続き、今度はJapantexの会場で
「Take a Seat」に参加することになりました。
JapantexのWEBサイトの見どころに紹介されています。
http://japantex.jp/midokoro

会場に展示するための椅子をデザインし、
さっそく行動開始!

日曜日には、天王寺へ買い出しに行ってきました。

Shopping.jpg

 どんな椅子になるか?お楽しみに(^_-)-☆。


イベント ブログトップ