So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

まちデコールオープニングパーティ インテリア編

Y's Handsの加藤です。

今日は、1日雨。よく降りますね。

日差しがないせいか少しひんやりします。

風邪をひかないように気をつけましょうね。


先日に続いてまちデコールの会場の素敵なインテリアをご紹介です。


会場は、「HOME SWEET HOME」のテーマにぴったりなおうちの

リビング・ダインング・キッチン、寝室、子供部屋、サニタリーなどが

演出されていました。

rePA050304.jpg

入り口近くにあった子供用の家具がキュートでいきなりテンション
あがっちゃいました。

rePA050345.jpg

11.jpg

続いてキッチン。

モデルさんが、入ると絵になりますね〜。

rePA050410.jpg

そしてダイニング。

私たちも同じシチュエーションで写真を撮ってみましたが、

こうはいきません(笑)おしゃれ〜。

rePA050359.jpg

08.jpg

リビングのあかりに癒されます。

5.jpg

ベッドルームもバスルームもおしゃれですね〜。

12.jpg

印象に残るオープニングパーティでした。

また、来年も楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 

大阪もインテリアで盛り上がろう(^O^☆♪ まちデコールオープニングパーティ編 [イベント]

こんにちは。Y's Handsの加藤です。

10月に入って瞬く間に日が過ぎて行く感じです。

過ごしやすくなってすっかり秋ですね。


さて、秋と言えば食欲の秋!←やっぱりコレが一番に来る(笑)

スポーツの秋!

そして文化の秋!ですね。


インテリアもイベントが目白押しです。

reファイル 2017-10-08 12 14 05.jpg


まずは、10月5日に大阪は淀屋橋の中之島公会堂で

「まちデコール」のオープニングパーティに参加してきました。

中之島公会堂・・・いつ見ても美しい建物です。

03.jpg


会場に入る前からすごい人!熱気に溢れていました。

rePA050303.jpg


「邂逅2」と題されたオープニングパーティ。

邂逅とは、思いがけなく出会うという意味だそう。

テーマの通り、素敵に飾られた会場には、フードやドリンク、

スタイリングブース、服飾雑貨などインテリアだけには止まらない

出会いがありました。

rePA050307.jpg


10.jpg

中でも3ステージあったファッションショーは、見ごたえたっぷり。

ライブやダンスもありました。

とても1回では、語れません。


そして、この日のドレスコードは、『White』

スタイリングブースでさらにおめかしした洋子さん、

「ハイ!ポーズ」

09.jpg


私は、今年念願がかなってゲットしたミラーレスを手に

カメラ小僧に・・・あっ、イマイチ使い方が・・・(汗)

これから勉強です。

ファイル 2017-10-08 12 27 11.jpeg


会場を出たあとは、オープンカフェで友人たちと乾杯!

やっぱり食欲の秋な満月の夜でした。

rePA050460.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

インテリア★フォーラム三都市開催 [インテリア]

こんにちは、ワイズハンズのSです。


今年2月に行ったスペインでのペンション改装の報告会が

4月東京、8月大阪、9月名古屋と開催され、三都市とも大盛況に終えることが出来ました。

houkokukai.jpg

報告会で伝えたいことはたくさんありますが各部屋の紹介は5分と短いです。

スライドを見せながら行く前の思い、現地での買い物~施工~完成までを簡潔に話させて頂きました。


409号室のコンセプトは

「Alice became a female~20歳のアリス」
少女だったアリスも美しい女性となり、
まっすぐな瞳は力強さとやさしさが調和し、
凛とした姿は人々に勇気を与えます。
そんなアリス、実は今も世界中を冒険しています。
世界中の「こんにちは」「ありがとう」が
書かれた壁もアリスからのメッセージ。
そんな部屋を表現しました。


報告会が終わって、リーダーズトーク、懇親会と

盛りだくさんのタイムスケジュールでした。

東京、名古屋では普段お会いしない方々と交流させて頂きました。

各地のインテリアコーディネーターが横につながるってなんだかワクワクします。



posted by oko at nice!(0)  コメント(0) 

今日から9月!アゼリアの季刊情報誌「A-note」本日創刊! [お仕事]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


インテリアコーディネーターユニットY's Handsの加藤です。


今日から9月がスタートですね。

暑さが、ほんの少し緩んで、こちら泉佐野では朝から玄関ドアが開きにくくなるほど海からの風がスゴイです[台風]

夏生まれの私は、自分のシーズンが終わっていくような少し寂しい気持ちになるのですが、堪えきれない暑さとはそろそろお別れしたいものですね。


7月のはじめにY’sHandsのフェイスブック受信箱にお仕事依頼のメッセージが届きました。

JR川崎駅前にあるアゼリアというモールの季刊情報誌「A-note」が創刊されるということで、その中の照明の記事についてお手伝いさせていただきました。


A-note_hyoshi.png


テーマは、「秋だからお部屋でゆっくり 灯りでホッ!」

秋の夜長を心地よく、ゆったりとくつろぐために灯りが大活躍!っていうお話です。

他にも日々の暮らしに活かせる美味しそうな情報がたっぷりですよ。


本日創刊!アゼリア館内で配布されるそうです。

アゼリアのWEBサイトからは、PDF版をご覧いただけます。

ぜひ、ご覧になって下さいね。



そもそもこのお仕事をいただくきっかけになったのが、以前メガソフトさんの「サクセスインテリア」に書かせていただいた照明の記事をA-neteの編集者さんが見つけて下さったことなんです。

思いがけなく色んなところで繋がっているんだなぁと今回のご縁に感謝しています。[るんるん][るんるん][るんるん]







nice!(0)  コメント(0) 

インテリアセミナー(照明)を担当させていただきました [インテリア]

暑中お見舞い申し上げます。


Y's HandsのKです。

ずいぶんご無沙汰をしてしまいましたm(_ _)m


私たちが所属しているインテリアコーディネーター協会関西では、毎月セミナープロジェクトチームのメンバーが交代で一般生活者向けのインテリアセミナーを担当しています。

このセミナーは、2000年からほとんど欠かす事なく続いているセミナーなんですよ。


2017年8月9日(水)は、「インテリアのあかり 〜楽しむあかりと照明プラン〜」と題して照明のセミナーを担当させていただきました。とーっても暑い中、ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

セミナーの様子は、ICA関西のセミナーレポートにも紹介してもらっています。


20170809US_Kato03.jpg


今年は、昨年より実演コーナーを長くとって色々な灯りを体感していただきました。

その分、実例などのスライドをご覧いただく時間があまり無くなってしまって・・・ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

このブログの過去の記事やフェイスブックをご覧いただけると幸せです。


そんな実演の中でご紹介した即席スタンドの写真です。

このセードは、Sさんからもらったバルセロナのお土産なんです。

キレイでしょ〜[ひらめき]

自宅では、ワイングラスに乗っけて灯りを楽しんでいます。

セミナーには、ワイングラスが持って行けず、でも見てもらいたい!と思い、

プラスチックのコップで代用しました。


20170809US_Kato02.jpg


本当に見てもらいたかった姿がコチラ。

演出効果バツグンです。

Akari.jpg


セードを外すとこんな感じ。


reIMG_4990.JPG


日本にもこんな風に気軽にあかりを楽しめる物があれば良いなぁと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

クリエーションバウマンの新作発表会に行ってきました。 [インテリア]

スイスのブランド「クリエションバウマン」の新作発表会に行ってきました。


ショールームのディスプレイも素敵です。

baumann01.JPG


baumann02.JPG

カーテンの説明をして頂き、あらためてクオリティの高さ、デザインの斬新さを実感しました。

機能性能はすばらしかったです。アウトドアでのファブリック、レースの吸音カーテン、

デジタルプリント・・・・そしてどれもデザインがいい!!

説明後にちょっとしたパーティーがあり、おしゃれなウェルカムドリンク、フルーツチョコフォンデュ・・・

素敵なおもてなしをしてくれてハッピーな午後でした。


                                    記:  Y's hands  S

posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

ヨーロッパ最新トレンド&活用術セミナー2017 [インテリア]

ヨーロッパ最新トレンド&活用術セミナーに2人で行ってきました。お話しして下さるのは西垣ヒデキ氏と越川洋平氏
キーワードはイタリア、カルチュアル、更紗、トロピカル、ジオメトリック、ベルベット、ミネラル、 マーブル 、鉱物。
色はグリーンそれも浅いグリーンそしてスモーキーなピンク…目で見たヨーロッパのトレンドを写真と合わせて解説してくれました。生きた情報を惜しげもなく伝えて下さるのは本当に勉強になりありがたい事です。そして、昔取った埃のかぶった資格、埋もれた知識をきちんとブラッシュアップしなきゃいけないとおっしゃったのは、その通りだと思いました。
さて、最初の写真は自分で組み立てる車。
サブカテゴリーであるトランスポート、軽量であり簡単、運搬、収納も考えられているデザインのものです。
トロピカルやヘキサゴン、麻の葉などの模様もラグジュアリーになってお目見えしています。
IMG_9380.JPGIMG_9381.JPGIMG_9391.JPGIMG_9383.JPGIMG_9396.JPGIMG_9394.JPGIMG_9398.JPGIMG_9403.JPG

また、西垣ご夫妻が、先月米国IWCEコンペ電動部門で2位を受賞され、その時の施工例についてや楽しいエピソードも聞かせてもらいました。
IMG_3971.JPG


楽しくて充実のセミナーに参加させてもらえて良かったです。
これからしっかりアウトプットしていかなくっちゃ!


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

春だ!お散歩が楽しいグッズ・・・あるよ [ハンドメイド]

夙川のカフェ、ワールドタイムズさんにて・・・雑貨展開催中~

IMG_9216.JPG

コレ[exclamation]販売しています。

IMG_9084.JPG

ワンコのおしゃれカラーと

クールバンダナ.jpg

クールバンダナ[exclamation]裏にポッケがあります。夏に保冷剤入れると涼しいよ[手(チョキ)]

お散歩ミニBAGもあるよ[黒ハート]春色もあります

IMG_3883.JPG


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

バルセロナにお嫁入り [お仕事]

こんにちはワイズハンズのSです。

2月の初めにバルセロナペンション改装プロジェクトへ参加してきました。

宿泊したお部屋をコーディネートするというJAFICA(日本フリーランスインテリアコーディネーター協会)さんの取り組みです。

Sが担当したお部屋は中庭に面したツインのお部屋。

このウサギを見てバルセロナに連れて行きたいと思い考えたコンセプトは

akariisu03.jpg

「20歳(はたち)のアリス」

少女だったアリスも美しい女性となり、 まっすぐな瞳は力強さとやさしさが調和し、凛とした姿は人々に勇気を与えます。

そんなアリス、実は今も世界中を冒険しています。壁に書かれた「こんにちは」と「ありがとう」はそんなアリスからのメッセージ [揺れるハート]

というわけで、AKARI&ISU展で作成した、ちぇしゃねこ、帽子、時計、小物を連れて行きました。

neko01.jpg

gaku.jpg 

tokei.jpg

 

残念なことにウサギはトランク事情によりお留守番になりました。

miniのうさぎがピンチヒッターです。

usagi.jpg 

after.jpg 

このお部屋がペンション「カサデバルサ」で1年間お客様をお迎えします。

シアーファブリックのおかげでエレガントに仕上がりました。

今回、バルセロナでお仕事という、いい経験をさせて頂き、人とのつながり、インテリアの力を改めて実感しました。


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

ありがとうございました(^O^) [イベント]

2016年12月18日World Timesさんで開催のCraftwoman's Exhibitionが無事に終了いたしました。
お寒い中、お忙しい中、お越し下さった皆さま、応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
また、会場を快く貸して下さったWorld Timesの皆さま、大変お世話になりました。
たくさんの人に出会えたとっても楽しい1週間でした。

Craftwomanのお仲間との出会いにも感謝をこめて会場の写真をご紹介しますね。
2016craftw01.jpg

伊藤さんのパッチワーク作品です。
バッグやオーナメント、かわいいクマちゃんも。
壁には、制作に3ヶ月もかかったという大作が!
 2016craftw09.jpg
2016craftw03.jpg

次は、みなみさんのカルトナージュの作品。
色が綺麗なブッグカバーやメガネケース、トレイ・・・
クリスマスのカウントダウンカレンダーやリースも可愛かったです。
2016craftw02.jpg
2016craftw04.jpg 

続いては、遠山さんの革細工小物。
デザインが素敵でしっかりしていて、
革好きな私にはたまりません!
IMG_3477.JPG
2016craftw05.jpg 

そして森澤さんのフルーツポマンダーです。
私は、今回初めて知りました。
とっても良い香りで魔除けや虫除けにもなるそうです。
自分でも作ってみたくなりました。
IMG_3493.JPG 
2016craftw07.jpg

そして、呉本さんのガラスアートの数々。
手の込んだペンダント・スタンド照明、アートボード
クリスマスリースもかわいくて素敵でした。
2016craftw08.jpg
2016craftw06.jpg 

IMG_3445 (2).jpg

それぞれが、思い思いのリースを作って飾りました。
IMG_3490.JPG

そしてY's Handsの作品をご紹介。
バッグやテーブルランナー、ランチョンマット、ワンちゃんのお洋服、
アクセサリー、オーナメントを販売させていただきました。
IMG_3497.JPG

IMG_3495.JPG

IMG_3489.JPG

最後になってしまいましたが、綺麗なお花や差入れをたくさんありがとうございました。
幸せな時間を過ごさせていただきました。
IMG_3473.JPG

これからも暮らしを心地よくするために私たちが出来ることを
楽しみながら探していきたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

”楽しいクリスマスを♪( ´θ`)ノ”


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。